2017年7月25日火曜日

碧の風景

水族館に続いての、blue。
訪れたのは夕方4時近く。
この時間にお邪魔したことはなかったんです。
人混みを避けることができ、おすすめです。

青池のスポットを独り占めできたと思っていたのも束の間、
やはり人気観光地だけにすぐ後続の方々が。
一通りご覧になった後、「もうひとつの青池、知ってる?こっちにあるんだよ」って
団体のとある人が。
ひょっとして、あの場所のことかな。

もちろん自分も向かうつもりでしたよ。
そう、こちらが沸壺の池。やはり先程の方々にもお会いしました。
正式な名前も覚えて戻っていただけたら地元冥利に尽きるかなと。

当日は近日の豪雨で、濁った箇所も見受けられたのが残念でした。
たどり着く途中には、ニホンザルにもしっかり挨拶できましたよ(*^_^*)

いつの日か、北海道の青い池、美瑛にも行ってみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿