2016年9月22日木曜日

道の駅 十三湖高原 トーサムグリーンパーク ~滑り台~

津軽半島の北西にある十三湖。そこにある道の駅をとある理由で訪問しました。

展望台やら滑り台やら、楽しそうな施設が道の向こうに見えてきましたよ(^^)

モ~って牛がお出迎え。
近くの放牧場でリアルなモーも見ることができますよ。

先程見た、展望台に登ることにします。
螺旋状の階段をあがります。
景色がいい=風も吹き抜けるということで、怖さもどんどんあがっていきます・・・。
手汗がひどくなり、手すりが滑るし散々な状態です。

最上段から見る景色はサイコー!
天気が良ければ岩木山も姿を見せてくれるんですって。
この日は相変わらずな感じですが・・・。

下を見ると、展望台二階から乗れるゴムローラーの滑り台の姿がにょろ~んと。
全長は136mとのことで、写真一枚には収まらず。

降りるのは楽しそうですが、戻りの歩いて登るのが大変なような・・・(^^ゞ

このゴムローラー滑り台は無料で楽しめます。
展望台1階にあるマットを敷いて滑るんです。
そしてそのマット置き場には注意書きが。
使用してはいけない滑り台はというと、

これです。カラフルな、結構な長さの滑り台です。

下から見るとこんな感じで、

上から見下ろすとこんな感じです。
子どもたちがいなくなって、人もまばらになってきたタイミングで・・・

下に荷物をおいて、無理してあがります。
当然ですが、滑るんです。登りづらいんです。
良い子は上に荷物を置きましょう。

スピードが乗りやすい体勢を探していて、このスタイルにたどり着きました。
腰が抜けたわけではありません。


いい年こいたオヤジの

疾走感に需要がないのは承知の上ですが

せっかくだからと調子に乗ると

翌日以降にあちこち痛むのは恒例行事になってしまい・・・

・・・とにかく、楽しい滑り台です。

晴れた日に、もう一度来てみたいなって思っちゃいました(^^♪

ゴムローラーの滑り台は、挟まって動けなくなりそうなのでやめときました(・_・;)

公園の中も見どころいっぱい!
レストランのソフトクリームはうまうまに加えてボリューム満点!
リピート確実ですよ(^^)

以上、ARを交えてお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿