2015年10月13日火曜日

not drone.


120mくらい上空から、紅葉を見下ろして。

2 件のコメント:

  1. DAIKAKUさーーーん
    こんにちは~^^

    黄色と緑のコントラストが最高です!!
    渓流の配置が見事
    さすがDAIKAKUさんって
    うなずいてます。
    うん、勉強になる~♪

    コメント欄の件ですね
    タイトルの記事とかもコメントしたくて
    いろいろ試してはみたのですが断念しちゃいました...

    名前とURL入力までは良いのですが
    コメント入力して 公開をポチすると
    「人による操作であることを証明してください」という欄が出ます。
    「私はロボットではありません」をチェックすると

    例でいうと
    「オレンジの画像を全て選択してください」と
    その下に9枚の画像が出てきます。
    その中からオレンジ&みかんの画像を全て選択しないと
    コメントの投稿が出来ないんです。
    しかも同じ画像じゃなくて
    全て違う画像でオレンジなんですよー

    昨日は英語の看板が出てきて
    9枚外国の風景が出てきて
    その中の英語の看板を選択・・・でした。

    慣れれば簡単だけど
    初めてだと 訳がわからないと思います。^^

    DAIKAKUさん自身が確認できないのが辛いですね~

    エキブロだと「コメント欄の認証を外す」を選択出来るんですが
    ココのブログサイトはどうなんでしょうか~?^^

    説明が下手でごめんなさい。

    東北の秋写真
    楽しみにしてますね~^^

    返信削除
    返信
    1. Rinさん、こんばんは(^^)
      構図は完全に、まぐれです・・・
      へっぴり腰になりながら、一番高い地点付近でカメラを下に向けました。
      お褒めいただき、恐縮です(^^ゞ

      さて、本題です。
      ご指摘いただいた「私はロボットではありません」の認証方法。
      自分も確認しました。
      これは・・・ひどい。
      reCAPTCHA、モバイルユーザー向けにとか気持ちはわかるんですが・・・
      http://jp.techcrunch.com/2014/12/04/20141203googles-recaptcha-mostly-does-away-with-those-annoying-captchas/

      引っ越そうかどうしようか、迷ってしまいます。

      ご不便をお掛けして、申し訳ございません(・_・;)

      削除