2014年9月6日土曜日

種差海岸・葦毛崎 2014

見渡すかぎりの、だだっ広さ!
さすがの種差海岸っ!
今回のは写真の勉強も兼ねての記事ですよ(^^)

まずは前ボケ♪
少し枯れかけた花もキレイに見えますよね?ねぇってば(^_^;)

そして、葦毛崎展望台に登って、望遠レンズの圧縮効果を実感してみました。
展望台の、穴を使って鮫角灯台を覗きま~す(^^)
 これが焦点距離18mm(APS-C)です。
穴のサイズが同じ大きさになるように後に下がりながらズームをして・・・

 これが焦点距離46mm(APS-C)。
灯台が大きくなっちゃった~☆
こういうのを意識せず撮影に活かせたら面白いんでしょうけど、そうもいかず・・・(^_^;)

そうしてそして、全国数人の週刊中年ジャンプのファンの皆さん、おまたせしました(^^)
 シャッタースピードは1000分の1秒、跳躍力は言うに及びません・・・

稜線が鮮やかな素晴らしいジャンプです(爆)
この後数日、腰の痛みに悩まされたのは言うまでもありません・・・

2 件のコメント:

  1. ナイスジャンプを見れて 最高です。
    私も 今度 やってみよ 笑

    こちらにいらしてたんですか〜。
    ここ、すごく広いですよね〜。しばらく行ってないな〜。
    フレームがなんとも最高です☆

    返信削除
    返信
    1. えむさん、こんばんは。
      ジャンプ、面白いですよ~(^^)
      なんというか、なかなかうまく撮れなくて、体力との戦いなのがヤミツキです(^_^;)
      そして妥協をしてしまうという・・・
      本当、種差海岸は広くて感動ですよね☆

      削除