2014年6月2日月曜日

Make Cool

さ、クールビズだよ!
涼しさを感じる場所へGO!

というわけで、太陽がギンギラの最中の奥入瀬へ。
ツツジがきれいな春は、紅葉の季節よりも自分は好きなんです。
マイカー規制、春もあったらいいのにって思ってたりして^^;

阿修羅の流れの場所で後ろを振り返ると、
岩壁の高い場所に薄紫の華が。
うーん、難しい・・・
岩の雰囲気と、華の鮮やかさを両立する事ができませんでした^^;

 とはいえ、毎回新しい感動を貰える場所ってのがすごいなあといえば、
嬉しいハプニングがひとつ。

渓流を散策していたら、対面から来た自動車からクラクションが2発。プップッ♪
あー、さっきすれ違ったおばちゃん二人を迎えに来た合図なのかなって思ってたら
その車がこちらへバックで戻ってきて。
ちょっと驚いて運転席を見たら、し、師匠!
師匠から譲り受けた三脚と、
師匠から頂いたこのカメラバッグで撮影に歩いていて
師匠ご本人にも会うなんてビックリ。
弘前を離れて少し経ちますが、このペースだと頻繁にお会いしそうで(^_^;)

そういえば奥入瀬は、昨秋にもちょっとしたハプニングがあり(詳細はこちら) 、
やっぱり何かある場所なんでしょうね。

師匠、立ち止まっていただきありがとうございました!
またいろいろと、よろしくお願いしま~す♪

そして、今回の折り返し地点は銚子大滝。
滝へ向かう途中、制服を着た学生の団体と遭遇。
「こんにちは!」と可愛い女の子の挨拶。
「こんにちは(^^)」と挨拶してくれたことに感心していると
「こんにちは!こんちにはっ!こんにちは~!」
男の子も女の子も挨拶が素晴らしくて。
向こうは一回の挨拶でも、こちらは「こんにちは」の連続なんですよね(^_^;)
肺活量、鍛えておかきゃ☆

そして何度も見ている銚子大滝ですが、
水量の多さで水しぶきが多いのと、太陽が眩しく日差しの強さで
こんな写真が今回は撮れました。

本当は、滝に放射状に光芒がかかってるんですが、
うまく捉えることができなくて・・・
ま、実際に見た特権ということにしときましょう(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. ピーナッツ☆2014年6月3日 19:01

    へ~!
    師匠さんって、皆さんいるもんなんですね~・・・
    奥入瀬渓流、八甲田、ミラクルがたくさんですね!
    またまた楽しい季節だと思います♪
    私も、これから八甲田十和田湖方面が本当に楽しみでしょうがないです☆

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、まいど!
      師匠、おりますよ(^^♪
      師匠ご本人はどう思っているかわかりませんが^^;
      ミラクル、ハプニング、生死に関わったり怪我等じゃないので
      過ぎてみれば大歓迎ですね(^^)

      軽装でバヤバヤできる季節が近づいてきましたね♪

      削除