2014年6月29日日曜日

仙台でお会いしましょう(^^♪

今まで、デジタルデータでのコンテスト応募やフォトブックの作成はしていたのですが、
今年から写真展への出展を始めてみることにしました。

その最初に選んだのが、
日本最大級の参加型写真展の「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」

「あなたの作品が必ず飾られる写真展です」
プリントしたのも無駄にならない(?)ってことで参加しました(^^)
ホームページはこちら

作品は何を選んだかはあらためて紹介するとして、
応募するまでのドキュメントを。

まずは、応募用の台紙・封筒を購入します。
そして、お店プリントへ。
今回プリントしたサイズはW4切。カメラのキタムラさんに頼みました。
1枚だと870円、2枚以上の注文で598円なので、今回は作品をプリントしてから選ぶこともあり2枚のオーダー。

余談ではありますが、写真のプリントはL判以上はキタムラさんに今後お願いしようかなと。
用紙・インク代・そんで画質とか考えたら自宅プリントよりいいのかなと思ったりして。
カメラのキタムラ青森・浜館店さん、これからもっとお世話になります(^o^)

応募用封筒の裏側はこんな感じ。
ここに記載されている通り、
・作品タイトル
・メッセージ
・名前
・希望の展示会場、等々を書きます。

やっぱり、初めてのことなのでドキドキしながら(^^ゞ

 そして、応募作品を封筒に入れて、キタムラさんへ♪
手順を間違うことなく、どうにか間に合いました。

作品は7つのメイン会場の1つ、の仙台で8月8日(金)~8月10日(日)開催の
せんだいメディアテークに出展しました(・∀・)
おそらくは、9日(土)か10日(日)に会場に見に行こうと思ってます(*^^*)

このバッグ、持ってる人間を見かけたら優しく見守ってください(^^)

サテライト会場のイオンモール下田「8月29日(金)~31日(日)」にも行かないと☆ 




2 件のコメント:

  1. 行きたいなーー!!
    仕事かも..という感じですけど
    いいイベントですね。
    いっぱい写真見れて刺激になりそうです^^
    だいかくさん、何を出したんだろう〜気になります!

    返信削除
    返信
    1. えむさん、こんばんは(^^)
      サテライト会場の開催は近くでも開催されるみたいですよ♪
      そう、刺激をもらえるのが何よりも楽しみ。
      自分では思いつかない撮り方とか、絶対勉強になりますもんね。
      出展したのとか詳細は小出しに記事にしまーす!

      削除