2014年2月2日日曜日

Winter Wonderland

久しぶりに、一週間以上も間を空けてしまいました・・・

新年の初々しい気持ちが過ぎると、
年度末に向けてと、新年度の予算が動き出すのは例年のことなのですが・・・
今年はそれ以外にもバタバタする要因がたくさん。
近日は雪も降らずに気温も高めで、だいぶ溶けて車も走りやすいですが、

吹雪くとこんな天気。
この写真、対向車がヘッドライトを付けて近くまで来ています。見えるでしょうか?
雪道の危険予知はしっかりとしないといけません。 (運転免許センター風)

さてさて、ご自宅、お勤め先のパソコンはWindowsXPをお使いではないでしょうか?
XPのサポート終了まであとわずか。買い替え、セキュリティ対策をしっかりと・・・

4月からの消費税率変更について、準備はお済みでしょうか?
財務関係の書類変更等、システムの見直しには余裕をお持ちください・・・

定額で常に最新バージョンを使い放題のAdobe Creative Cloudも魅力的ですが
その必要性がない方々のためのPhotoshopやIllustratorのCS6のライセンスも
今のところ継続販売していますよ(^^♪

と、ビジネスライクな文言を織り込みつつ、
りんご畑に積もった雪は手付かずの白さでほんわかキレイ(*^^*)

来週は大館アメッコ市に初参戦!
カラフルでアマアマな祭りが楽しみ楽しみ♪
そしてみちのく五大祭りのひとつ、弘前城雪灯籠まつりも来週!
予定通りであれば、今夏辺りから石垣工事が始まるため
天守閣を今の場所で見れる雪灯籠まつりも今年を最後にしばらくないかも。
そして夜の弘前公園北の郭ではファンタスティックな弘前雪明りが!(一昨年はこんな感じ

冬のメインイベント、いよいよ到来!
来週に備えて、色々準備しなきゃ☆

2 件のコメント:

  1. 冬のイベント 待ってますね〜...

    行こうかな〜..そちらに。
    こちら あんまり 降ってなくって....雨なんです。
    寒いけど、今年は少ない方ですね〜。

    返信削除
    返信
    1. えむさん、こんばんは(^^)
      アメッコ市は8と9、雪灯籠は8~11日の開催です。

      ぜひぜひお越しください~!

      そう、雪はこちらも少ないです。
      日常生活はしやすいのですが、イベント事は心配ですよね(^_^;)

      削除