2013年10月16日水曜日

ハプニングの秋

秋色をほんわかアピール、いかがでしょうか?

さて、ハプニングの顛末を。
蔦沼のウォーキングで運動した後は、行ってみたかった瞰湖台へと。
奥入瀬渓流はドライブしながら紅葉の具合を見れたらいいなぁって思って
焼山で一休憩した後、車を走らせてました。
あー、結構歩いている人がいるねぇって思ってたら、少し先に右から左へ道路を渡って
夫婦と見られるお二人がコチラに向かって親指を立ててきました。

「石ヶ戸ってこっからどのぐらいかかりますのん?」みたいな方言を期待して、
助手席のウインドウを下げて「こんにちは~(^^)」

「○▼※△☆▲※◇◎★●・・・!!」

「???」

外国の方だと気づいた時には時すでに遅し。
向こうは英語で畳み掛けてきます。
白人の方とか黒人の方とかだったら心構えもあったのですが、
おんなじアジア人だったので油断してしまって・・・

「※△☆▲....long....※◇◎□★....bus....●▽◯!!」
やばいっ!全然聞き取れん(・・;)

身振り手振りも含めて要約すると、十和田湖温泉郷か焼山あたりから歩いてきて、
気づいたらすごい時間が経っていて、しかも次のバス停までどのくらいかかるかわかんなくて。
紫明渓に12:41に来るバスに乗りたいから、乗せてもらえないか?
奥様、必死の表情でこっちにうったえかけ。
ロマンスグレーの旦那様、落ち着きながらも大きめの声で話しかけ。
うちら、必死に言いたいことを汲み取ろうと耳を傾け。
おまけに、紫明渓のバス停なんてわからず首も傾け。

紫明渓の一つ先、石ヶ戸のバス停ならわかるんでそこならどうですか?
OKOK!
じゃあ、後ろの座席を片付けるので終わったら乗って・・・OKOK!
いやいや、ちょっと待って^^;
まだ三脚とか寄せてませんから・・・OKOK!
待って待ってと、なんとか片付け終わった後に乗っていただき、
バス停までレッツゴー!

到着までの道中は、ロマンスグレーのご主人の独壇場でした。
しゃべるしゃべる(^^)
奥様はホッとしてしまったのでしょうか(^_^;)、言葉少なめでした。
聞くにお二人は香港の方で、日本を南側(四国)とかぐるっと回ってきて、今日十和田に来ていると。
そんで明日、香港に帰ると。
日本の方はvery kindだ、very kindだって。
いや~、それほどでも~(^^)って善の固まりのオイラ(爆)

そんなこんなで石ヶ戸バス停に到着!
ご主人が持ってた地図の紙を指さして、このバス停ですよ~ってわかってもらってミッション完了!

降りる前に感謝のシェイクハンド、そして「Welcome Hong kong !」とのご主人のお言葉。
車を出した後の手を振る姿。
お二人さん、きっと待っててくださいね。
近いうち行きますよ、香港!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れ物を届けに。
 瞰湖台で後部座席を元通りにしてたら、見つけたコレ。

知らなかったんですが、KAVU(カブー)って有名なアウトドアブランドなんですね。

色々調べたら下の商品みたい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aandfshop/11863105020.html

もしかしたら休屋で降りて宿泊前の観光してるかも!って追いかけて
遊覧船乗り場とか乙女の像付近とかあ土産屋さんとか探したんだけど・・・

逢えることなく、結局手元に帽子は残ったまま・・・

こういうことがあるんなら、スピードラーニングか何かやっとくべきでした(T_T)
あるいは、後でメールのやり取りなんかできるよう、プライベートの名刺を作ろうかな。
その時あったことが、そのひとときだけでなくその後もずっと続くような。

せっかくブログもやってるんだから、そんな繋がりもできていいんじゃないかな。

Hope to see you soon.

長文を最後までありがとうございましたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. ピーナッツ☆2013年10月17日 20:40

    一枚目、綺麗です!!!
    どうやって撮ったんですか???

    返信削除
  2. ピーナッツ☆さん
    こんばんは(^^)
    お褒めいただきありがとうございます。
    1枚目は、普通に撮りました^^;
    ただ、自分はJPGでなくRAWで撮るので、Canonのカメラに付属している
    DPP「Digital Photo Professional」ってソフトを使っています。
    ホワイトバランスとか後で帰れるし、普通の写真もこういうふうに変換できるのでいいですよ。
    あらためて、変換前の画像もUPしますか(^O^)

    返信削除