2013年8月18日日曜日

たくさんの気持ち。

ありがとう!そしてお疲れ様!
聖愛高校のみなさん、よく頑張りました!



ちょうど日曜の試合だったので、初戦と同じく試合開始から終了までテレビを見て応援してました。
注目が集まる中、プレッシャーに立ち向かって試合に臨む姿は、
だいぶ年下の子達なのにすごく立派な大人に見えました。
厳しい状況になっても絶やさない笑顔、全国で評判の礼儀正しさに心を打たれました。

ま、あれはアウトでしょ?って場面もありましたよね(^_^;)

うまくは書けないのですが、きっかけにいろんなことを考えました。
・「野球留学」に関する賛否両論。どちらの言い分も理解できるだけに難しい問題だなと。
とはいえ、聞き慣れた津軽弁のイントネーションでの受け答えは見ていて嬉しかったです。
お世話になっていたことのある学校、地元のチームということで応援に力が入りましたが
もし自分の故郷に高校があってこんな状況になってたらどうなってたのかな?って。

兎にも角にも、夏に暑い感動をありがとう。

たまにはこんなエントリーもいいでしょ?

2 件のコメント:

  1. ピーナッツ☆2013年8月22日 9:40

    どうも♪
    聖愛の試合は私も見てました。
    初めての出場なのに2回戦までって、とっても凄い事だと思います!
    自信持って誇れる事だと思います。
    感動を有難うって感謝したいですね☆
    そして、また頑張って欲しいです!

    返信削除
  2. ピーナッツ☆さん

    毎度さま~(^^)
    本当に感動の夏でした。
    オヤジも頑張らなければですね(^_^;)

    返信削除