2013年6月30日日曜日

八戸、海の旅♪

初めて見たウミネコ群。
あまりの数、人懐っこさに驚いちゃいました。

と、いうわけで蕪島。昨年のうみねこマラソン以来となるこの場所。
来年は参加できるように体調を整えておかねば。
日没まで時間がないということもあり、今回は上までは行きませんでした(^_^;)

 そして、葦毛崎展望台へ。
靄の向こうに見える船。
行き先を告げずに、ただただ進んでいます。
ただ、遠いので少~しずつなんですけど。

青い空、青い海(byやなわらばー)
ニッコウキスゲの黄色がいいアクセントになってくれました。

展望台のプライベートウィンドウで、景色を独り占め。

遊歩道を進んで、天然芝の種差海岸へ向かいます。
(ウソ。歩きではなく、車で行きました)

おっ!green green!見渡す限りの芝芝芝、芝。

ピンそば数センチ、ナイスオン!なウミネコさん

花、鳥、風、海(惜しい!)って、素晴らしい景色に心を洗われました。

んで、洗われた結果がこちら。
よいしょっ!
ちょっとまた、クセにして撮りたい写真が増えたかも(^o^)
ジャンプのせいなのか、行った翌日の今日はヘルニアがいつもにまして痛む気が・・・
 
鮫角灯台は時間ギリギリ(^_^;)
次来るときは計画立てて、ノンビリ来れるようにしましょっ!

2 件のコメント:

  1. ピーナッツ☆2013年6月30日 21:04

    うわ~!
    八戸まで行って来られたんですね~!
    種差海岸はウミネコさんとホント近い所ですよね~♪
    一緒にゴロゴロしたくなります☆

    返信削除
  2. ピーナッツ☆さん
    まいどさま~(^o^)
    いろんな群に慣れてるはずなんですが(謎)、
    この群は驚きでした。
    芝生でノンビリゴロゴロ、やりに行きたいです~(^^)

    返信削除