2013年1月13日日曜日

二年ぶりの大事?

健康のエントリーです。


「コノヨノシルシ」が名曲過ぎて、
今年は活動が活発になりそうなのが楽しみなアーティストは"BoA(ボア)"

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で中村Pの
食べ方が強烈に印象的だったのは"ラザニア"

1995年に紛争が集結し、ジェフ市原、日本代表監督としても有名な
オシム氏出身の地は"ボスニア"ヘルツェゴビナ

そして回りくどくなりましたが、
今回立ち向かう敵が"ヘルニア"
なんです(・・;)

最初は、運転するときにクラッチを踏むのに違和感を覚えて
「あぁ、シート下げ過ぎなのかなあ」とか思っていたのですが
事務仕事をしている時もどうも尻の左側が痛い。
また腰が傷んできたのかなと思ってたら左のふくらはぎにしびれのようなものが。
あれれと思っていると今度は太ももの裏側にそれが。

近日はじっと座っているのがちょっと辛くて、
落ちついて座ることができたと思ったら今度は次の行動に移る際に痛みが。

症状の範囲が多岐なのと、あまり放置するのはヤバそうなので早めに病院に。
レントゲン、診察の結果いただいたお言葉は「軽い段階のヘルニアですね」と。
無理な大勢はとらない、重いものなど腰に負担はかけない、そしてダイエットとのご指示。

「できるだけゴロゴロしてればいいですよ」「適度な運動を」

ひょっとすれば相違うこの2つを心がけること。前途多難です^^;

今回の朝晩のお供は写真の4種の薬剤。
・ノイロトロピン錠4単位
・ソレトン錠80
・メチコバール錠500μg
・タケプロン0D錠15

ま、ハント症候群の時よりも数が少ないのでよしとしましょう(^^)

今年は年始から原因不明の咳き込みとかもあったので、健康に気をつけないとダメな年かもしれないです…

0 件のコメント:

コメントを投稿