2012年10月16日火曜日

心してかかれ! 麺屋 幡 五所川原店


いよいよ明日オープンだよ~(^^)
プレオープンにお招き押しかけましたのでレポートを少々。

場所はこちら。


大きな地図で見る

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)


「自家製もちもち熟成麺」
開発に一年を要した自家製麺。東京の超有名つけ麺店と同じ小麦粉を使用し
当店専用の配合で混ぜ合わせます。
製麺の技術をみがく為10年以上日々麺と格闘した製麺士が作り上げた麺です。
強めの麺のコシと香り高く味わい深い小麦を楽しめるもちもち太麺
スープとよく絡む仕上がりです。

とうことで・・・・・


麺屋幡五所川原店は製麺室が外からシースルーの丸見え状態(・∀・)


店舗内からはこんな感じで見えます。
その中に鎮座まします機械は、



メインマシンが2機!つけ麺用の製麺マシン等で、長蛇の列で並ぶ空の胃袋を待ち受けます。

さて、カウンターに落ち着くこととしますか。


店内はカウンターにテーブル、小上がりと様々な客層に対応しています。
弘前店よりも券売機までの流れがスムーズそうなのも嬉しいですね(・∀・)
ぞくぞくとお客さんが来る中、自分はお店の奥の方へ。
だって、シャイだから一人がいいんだもん(^_^;)
とはいいつつ、あっという間に座席は埋まっていったのですが(・・)


まずは一杯。喉を潤す冷水。


弘前店をご利用の方であればお馴染みのカウンター。
ホッとした気分になったのは僕だけでしょうか(^^♪


まもなく社長もご来店。
貴重なお話をいろいろさせて頂きました。
感謝、感謝。


社長がいらして、お客さまが多くなってくると厨房もピリピリ。


慌ただしさでバタバタ。でも、スムーズな流れが印象的でした。


そんな中、百戦錬磨の余裕の一コマ(・∀・)


店長のまっつんは写真撮影も気軽に応じてくれますv(^^)v



つけ麺の味はさすが。堪能させて頂きました(゚∀゚)


五所川原店ガールズ。みなさん元気が良くて素敵です(*^_^*)


こちらは柏店ガールズ(^^)
お店でお会いする雰囲気とはまた違った姿が新鮮でした(*^^*)


食の詳細レポは詳しい方にお任せするとして、自分はこんな感じで。
お店の繁盛、お祈りしてますっ!


こんなんですみません(^_^;)

最後に、今回のベストショットを。


たかださーん、どうすか、コレ?

0 件のコメント:

コメントを投稿