2012年10月7日日曜日

2012 第10回弘前・白神アップルマラソン 密着だいたい24時

今回は、前日のナンバーカード引換券からのレポートを。
ちょうど昼過ぎの引換だったので、だいたい24時ってことで(^.^;


前日の引換開始は13時から。観光館の駐車場はかなり混雑します。
来年のためにも、覚えておいたほうがいいかもです。
出場する種目別に並んで、ナンバーカード、プログラムガイド、ランナーズチップ、
出場記念のバスタオルを受け取ります。

テンションはここで少し上がるのですが・・・・・


外は雨。そういえば初めて出場した一昨年も雨。去年も雨。
どうか一度は晴天の中、弘前路を走ってみたいと天気予報が変わらないことを祈りつつ・・・・


晴れたー(・∀・)!!
私、出場はハーフなので、開会式や準備体操の時はまだアパートの中。
スタートは9時50分。チャリでヒーコラ20分ほどで到着。


マラソン前の写真はここまで。
撮り終えた後、カメラを含めて荷物を預けてウォーミングアップをして、
スタート地点へ向かいます。

リンゴ頭の方やドラえもんやドラミちゃん、スーツでドレスアップしたビデオカメラヘッドの方など、
自分にはとても真似できない格好で走ってる方などたくさん。
それにしても、毎年200人くらいずつ増えている参加人数に合わせてスタートの立ち位置や
走るペースなど工夫しないと今後もダメそうです。
ま、最後まで走り続け切れる体力をつけるのが最優先なのは言うまでもなく(・・;)
踏んだり蹴ったりですが、ゴールまではたどり着きました(^O^)


ゴール直前の風景。自分もこんなだったと思いながらシャッターを。
今年は晴れててよかったなぁ。


ゴール直後にボランティアの方から頂く冷たいリンゴはめっちゃ美味しい!
アミノバリューは・・・うまいのですがポカリのほうが好みかも(^.^;
贅沢はいかんです。


リンゴ・ドリンクで一休みした後は、完走証を受け取りにこちらの場所へ。
大事にしとくにはクリアファイルは必須ですね(^^♪


自分が走った時には実感できませんが、旧図書館をバックにゴール到達したのって、
結構「いい画」になってるんじゃないすかねぇ。ねぇ?ねぇってば(・o・)


来年もまた来るぞ!との思いをこめて、帰る前に振返りざまの一枚。
みんな、いい笑顔。僕も笑顔。そして2日後にはきっとひどい筋肉痛。


戦利品。
バスタオル・プログラムガイド・完走証(一部加工済)
今回は随分手のこんだ完走証ですよね。

よし、また頑張らなきゃ!

1 件のコメント:

  1. 完走オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    よく頑張りましたね(^-^)

    昔中学生の時マラソンは得意で、全校生徒の女子部門で一年の時一位で二年は三位を取りました。走り続けるのって自分との戦いですよね(^-^)人生の縮図のような気がします。

    返信削除