2011年8月8日月曜日

弘前ねぷたまつり 2011 人物編

豪快で綺麗なねぷたもモチロンなのですが、
今回の目的は実はこっち。
祭りそのものの楽しさを、どれだけ伝えることができるでしょうか?

ちなみに、人物写真だけにブログ掲載に不適切だと思われるものがあれば
ご関係者の有無問わずご連絡ください。
掲載から削除致します。

叩く人も絵になる大太鼓。
音が体の芯まで響き渡ります。

照明の印象で見え方もだいぶ変わってきます。


躍動感を、こんな形で表現してみました。

子供たちも一生懸命。


なんだかんだ言って、自分は弘前に来てまだ数年。
弘前らしさと思う一つに、土手町はあります。

未来の担い手。その眼差しは澄んでいました。


暗いタッチで、厳かな感じを。


祝福の歓喜。


勇ましい太鼓の乱れ打ち。


厳かな出陣、という感じが伝わりますでしょうか?

金魚ねぷたとシルエット。


手摺鉦

来年は、青森ねぶたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿