2011年6月14日火曜日

新緑の十二湖、ちょっと冒険篇

うーんと、手打ちの記事としては久しぶり。
先月末に行ってきた、十二湖の写真たちです。
去年までは落口の池の辺りから青池まで歩いて、というコースだったんですが
今年はあえてコース変更。


スタートはキョロロ。

車両進入禁止の道を進むと、青池の前にも見事な池が左に見えます。
鶏頭場の池。 あいにくの曇り空でも、湖面の美しさは十分すぎるほどで。

池を見ながら500m。ここでしか見れない色と対面。

青池。

実は青池よりも・・・との評判の池に行く途中は
マイナスイオンがたっぷりの場所でした。

ブナ自然林。

そして、エメラルドグリーンの鮮やかな池へ。

沸壺の池。今回は十二湖庵には寄りませんでした。

そうしてそして、長い距離を歩いてたどり着いた場所がこちら。
金山の池。崩山は雲に隠れてました。残念。

帰路のお見送り。
「また来てね。」

0 件のコメント:

コメントを投稿