2011年4月3日日曜日

やってみたシリーズ。【圧縮効果】

まだまだ続く地震に怯えつつの毎日ですが、
そんなようだと被災地で僕らよりも頑張ってる人たちに笑われそうです。
できることから、始めていかなきゃ。

そんなわけで今日は、圧縮効果についての勉強結果です。
どんな効果かというと、リンク先の人と車の写真であきらかなのですが、
自分のカメラとレンズでレッツトライ。

試験地は青森浪岡道の駅アップルヒル。
あいにくの曇天、ってか雪舞ってるし。

18mm。
前の木の板の枚数が同じになるようにズームしながら自分自身は後退。

この辺りかな、ってところでパシャリ。


250mm。
お、オブジェが近い!!
って、実感としてはこんな感じでしょうか...............

あとは、実戦でどう試せるかですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿