2011年3月12日土曜日

no signal

進め。止まれ。
そこには、道標はありません。

自然災害は、ある日無差別に突然やってきます。
老いも若きも、富める人や貧しい人にも平等に。
自分が平穏でいられるのは、ちょうど今他の誰かが災害の脅威を受けているからと考えると
離れた場所で起きていることでも、他人事とは思えなくなるはず。

自然の脅威は、
地球に住んでいる以上、受け入れなければいけないことかもしれません。
乗り越えていけば、きっと自然の恩恵を受けることができるはず。
くじけず、前向きにいきましょう。
僕らも、秩序ある思いやりの行動をしていきます。

消えた信号も、いずれ「進め」に変わるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿