2011年1月1日土曜日

弘前城築城400年祭オープニングセレモニー

というわけで、22時頃到着。

前に撮影したの時と雰囲気がだいぶ変わってました。


人出もチラホラ。


雪とモノクロはなんかいい感じ。



本会場はまだまだなのですが、道中も期待を高めさせてくれます。


第一の行列。
キャンドルを受け取るための列でした。


待っている間に左を向いてパシャリ。


受け取った人達はそれぞれ設置場所へ。
自分の2組前でキャンドルは終了してしまいました。


ライトアップされた、天守閣。

フラッシュ撮影の雪の粒と、お山参詣のスタンバイの方々。


キャンドルがずらーっと。

400年祭のマッコ振る舞いにはすごい行列。
列には並ばずメイン会場へ。
もはや、すごい人。


司会は、川口アナと久米田美穂さん。


お山参詣


相馬紙漉沢地区の獅子舞


津軽三味線演奏。

花火を撮ってみたいと思っていたので、準備のためメイン会場から離れました。


人。



キャンドル。

そして、カウントダウン後、一眼での初花火。


ロケーション、撮影方法共に勉強が必要です。


みんな、帰路を急ぐのでした。


次は雪燈籠祭りかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿