2010年8月23日月曜日

能代宇宙イベント

おととい21日、能代港付近で行われた
能代宇宙イベント」に行ってきました。


風力発電のプロペラが熱い中元気に回っています!

当日は、「ロケット甲子園」というイベントが開催されていて、


こういうテントがございました。
暑い、暑いという中で


命の水は大事なのです。

それで、こんな大きさのロケットを飛ばしていました。


意外と大きいのね。

そしてここが、発射ポイント。


真ん中よりちょっと左下の、青い四角二つがソレです。

発射の瞬間は、残念ながらカメラに納めることができませんでした。


これは、
と寄ってみると・・・


WLE-HG-DYGですね。
勉強になります。

帰り道では、


ちゃんと発射後の物体を発見しました。

最後は、自称アーティスティックな一枚
「ババヘラパラソルとプロペラ」


いいあんばいだべ?


1 件のコメント:

  1. まともな記事は何世紀ぶりに書いたんですか?

    返信削除